2010年 OP級世界選手権日本代表チームブログ 


by op-world2010-jpn

オープニングセレモニー

12月29日、練習のあと、プラクティスレース(イブキのシャックルが飛んだ!!今日でよかった!!)
6時20分集合で バスに乗り、オープニング会場へ向かいました。

右端、北米大会であった メキシコの安藤君。(アンドゥくん)

d0157239_10483597.jpg



ワタシたち、ランカウイに来ています。

ランカウイ、って 自然が多くて(ハーバーに向かう道にバナナの樹発見!!)、屋台が多くて、いたるところに、「ここに落ちたら大怪我」という穴や段差があり、

という、イメージでしたが

オープニングセレモニー会場はっ!!!

うわーーうわーーうわーー!!ってほどのきれいな都会で

「ここがランカウイ、恋人たちの島、ランカウイ!!」

でした。

ハーバーもランカウイ、オープニング会場もランカウイ。

ここを知らずしてランカウイを語ること無かれ。

ま、日本のレースでも よくある話なんですけどね・・・・。




それは それは すばらしいセレモニーでした。

ここ数年、こんな盛大なオープニングはない、と 荒川さんもおっしゃってましたが

規模としては 芸能人の結婚式並みでしょうか。

d0157239_132423100.jpg


はるか向こうにひな壇がある、というカンジで スクリーンで 海老蔵、麻央夫妻を見なければ見えません。

バイキングを食べながら スクリーンに映る、大会前にビデオ撮影されたみんなの映像をみたり、写真を撮ったり。

d0157239_13285049.jpg


マレーシアのプレジデントも祝辞をのべにいらっしゃいました!

入場行進は アルファベット順ですが 多くて多くて いつまでたってもJAPANはきません。

ほんとに

「ワールド」

です。



ステージまで国旗を高らかに振りながら行進すると ステージ上では 各選手に参加賞として 記念のメダルが首にかけられました。

彼らが

2010日本代表です。

d0157239_144324.jpg


d0157239_10515317.jpg



出場おめでとう!!
[PR]
by op-world2010-jpn | 2010-12-30 12:54 | chanpionship