2010年 OP級世界選手権日本代表チームブログ 


by op-world2010-jpn

達矢

9年間のOP生活がついに終わりです・・。
悔いを残さないよう全力で挑みましたが、
あきらかな実力不足を感じました。

このリベンジは次の船で果たしたいと思っています。
これまで応援してくれた人ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

・・の前にまず受験勉強をがんばります・・・


d0157239_14541192.jpg

[PR]
# by op-world2010-jpn | 2011-01-11 14:54 | chanpionship

最終成績

(  )内は 日にちごとの順位変化

岡田奎樹 3位 (12位ー6位ー6位ー4位ー4位ー3位)

 10-10-10-10-8-5-3-10-9-9-17-12-(20)-3-(20)

深沢瑛里 31位(29位ー13位ー15位ー17位ー32位ー31位)

 21-13-9-14-5-31-17-10-(60)-10-27-20-31-(65)-27

小泉維吹 89位(192位ー115位ー115位ー85位ー86位ー89位)
 
 65-(OCS)-29-11-20-(OCS)-40-1-12-19-24-29-30-64-56

埼玉成海 122位(121位ー128位ー97位ー121位ー134位ー122位

 (62)-21-41-15-(74)-19-29-35-50-58-44-61-52-26-18

髙山達矢 150位(170位ー150位ー109位ー129位ー146位ー150位)

 65-(OCS)-11-70-7-32-20-31-(RTD)-48-34-59-34-70-45


応援ありがとうございました!!!
[PR]
# by op-world2010-jpn | 2011-01-11 14:49 | chanpionship

そして、さよなら

1月9日
朝8時、
ランカウイの空港向かうバスに福岡到着組が乗り込みました。

なる、えり、えりママ、お見送りありがとう。

14日間、ありがとう。

いろんなことがあったけど、この晴れ舞台で卒業できたケイジュ、エリ、達矢、

この幸せ ずっと忘れないで。

イブキ、なる、

これからもOPをひっぱって。

選手だけでなく、参加したみんなが これからずっとこの経験を生かしてがんばりたい。

応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。



空港で

こんなむき出しを見て ちょっと不安になってたら・・・

d0157239_14175921.jpg


案の定? 夜便の成田着組の便、

成田になるの荷物が届いてなかったという・・・・

よかった、最初のことでなくて。




福岡発着組は 半日シンガポールで時間ができたので

マーライオンをみたり 食事をしたりして すごしました。


そして お別れ

d0157239_14251289.jpg
d0157239_14252219.jpg
d0157239_14254761.jpg



d0157239_14255729.jpg


麻衣子コーチ

手のかかる選手にいつも笑顔で ありがとうございました!!

これからも どうぞ5人を見守ってやってください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by op-world2010-jpn | 2011-01-11 14:33 | chanpionship

クロージングセレモニー

長い長い、と 思っていたマレーシアでの2週間も
ついに終わりです。

開会式と同じ会場にやってきました。
会場全体がハイテンションです!!

d0157239_1254659.jpg


やっと交流が盛り上がってきました~

d0157239_12571319.jpg


もう、交換するものがなくなったとき・・・・

親の身ぐるみ剥がすしかないでしょう!!!
これぞOP!!!

d0157239_12581250.jpg


時間も
金も
そして 着てる服さえも剥ぎ取られる岡田父。
でも ケイジュのアッパレを思えば マッパにでもなれるはず!!!

チームみんなで ケイジュにお祝いの寄せ書きをしました。

d0157239_1311698.jpg


そして ついに 総合3位

ケイジュの名前が呼ばれます!!

d0157239_1382097.jpg


なんて感動的な瞬間でしょうか!!

d0157239_1384773.jpg


d0157239_139469.jpg


d0157239_1391996.jpg


男子2位

d0157239_1394922.jpg


そして、瑛里女子5位

d0157239_13113863.jpg


d0157239_131149100.jpg


風がふかないだろう、といわれ続けて10ヶ月、
重量級のワールド、といわれ続けて10ヶ月、
でも今回 史上初の成績をのこしたのではないでしょうか??

風がふかない、とか こんな前もっての話は なんの役にもたたないことを
今回確信しました。

今回、振れは大きかったものの きっちり毎日風が吹き、順調に毎日レースが行われました。
風も4~10の風が吹きました。

こんな前評判で 選手のモチベーションをさげてしまったことがなかったか、
と 反省しています。

そして、

この前評判・・・・

ついに このお方に出会うことは一度たりともなかったーーー

d0157239_13213510.jpg


2009アジアチーム!!
飽きるほど食べた、って言ったのは あなたたちよね??


うわさを信じちゃいけないよ!!




麻衣子コーチの晴れやかなVサイン!

d0157239_1441891.jpg


おかげさまで最高のワールド大会になりました。
本当にありがとうございました!!!
[PR]
# by op-world2010-jpn | 2011-01-11 13:22 | chanpionship

1月7日 最終日

ネット環境の悪さに閉口し、
唯一細々と使えるレース会場も 昼間は GPSのガンミに使い(といっても十分には使えなかった)
毎日の様子を十分に伝えることができず 日々が過ぎていきました。

d0157239_12403719.jpg


d0157239_12434848.jpg


d0157239_124129100.jpg


緊張をほぐしています。。。



いよいよ最終日、

ケイジュの順位に期待が!

最終レース15Rの順位

ケイジュ 20 総合3位!!男子2位

エリ   27 総合31位 女子5位

イブキ  56 総合89位

成海   18 総合122位

達矢   45 総合150位


最終レースのケイジュの順位が・・・だったので どうかどうかと
みんなで気をもみましたが

d0157239_12443318.jpg

↑二人で秘密の話ちゅう

それまでの確実な順位が実を結び 見事

日本OP界最高の 3位!銅メダルを獲得しました!!

このケイジュの成績の影に隠れてしまいましたが

瑛里、女子5位入賞です!!

たいしたもんです!!

d0157239_12423978.jpg


おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!!!
[PR]
# by op-world2010-jpn | 2011-01-11 12:42 | chanpionship