人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 OP級世界選手権日本代表チームブログ 


by op-world2010-jpn

まとめて 更新

レース3日目 1月1日 元旦

今日は 5~7mは あるようです。

選手たちは出艇しました。

まとめて 更新_d0157239_11223881.jpg


サポーターは カフェテリア横のスクリーンにうつる GPSの画像をガンミしています。



ネット環境が悪いです。
公式スクリーンも 映像が止まることがしばしば。
日本の皆さんのほうが リアルタイムで 情報をキャッチしていることでしょう。

レース数が足りない場合は 一日最大4レースもありうるそうです。
今日は 4レースあるかも?





という情報もありましたが
結局 3レースで終了。せっかく風があるのに 2時過ぎに戻ってきました。

今日の第3レースは 3組目が 2組目を抜かすという大波乱。
なる、達矢は 
3組目のえりに抜かされました。

風のふれが大きく さっきまで上位だったのに たちまちけべ軍団に、ということもしばしば。
去年(2009アジア)の情報そのままです。



選手たちは  こちらでなかなかおいしい食事にありつけず、ちょっと欲求不満気味。
今日は 海上で おにぎりを食べました。喜んでもらえました。




こちらのネット環境は
もうあきらめてください。
アップしようとしても できません。
今日は レースのGPSは まったくスクリーンで見ることができませんでした。

BBSのほうは 比較的見えやすいので みなさん どしどし応援メッセージ宜しくお願いします。
選手は なかなか返信する時間がありませんが ちゃんとチェックして 喜んでいます!!
応援ありがとうございます。


明日から2日間 チームレースです。



レース3日目 (1月1日)結果

6R-7R-8Rの順位

ケイジュ 5-3-10

エリ   31-17-10

なる   19ー29-35

イブキ  OCS-40-1

達矢   32-20-32



やった!!イブキトップフィニッシュ飾りました!!!

でも、これは長い長い道のりがあったのです。

タイの2位フィニッシュの子(プンパットちゃん)に抗議され(ポートスタボーのうんぬん)

こんな長い審問知らんぞ、の2時間オーバー、あわや失格???みんなが帰らずずーーーっと祈りながら待っている中

やっとやっと笑顔の「Oさん」(盗撮盗聴係)が戻ってきて 麻衣子コーチが戻ってきて イブキが戻ってきて。

相手が抗議を却下、というか、相手の主張が認められない形で 最後は握手で 一件落着となりました。



全員が毎日順位を上げています。

夕べ男子は全身マッサージに行ってきて リラックスしたみたいです。(70RM,約2100円)

女子は、おしゃべりしてたのかな。

今日のチームレースに期待!!

サポーターの埼玉母が帰国、入れ替わりで深沢母がやって来ました。

埼玉母さま、お疲れ様でした!深沢母さま、よろしくお願いします!






HAPPY NEW YEAR!!

新年あけまして おめでとうございます。
こちらの気候は 到着した翌日の日中は 暑いな~と 思いましたが
それ以降、曇り空が多く、雨もときたま降ったりして、
日焼けするような気候では ありません、と 思ったら もうしっかサンダル跡が残っています。
選手たちも サングラスの跡が くっきりなってきました。

まとめて 更新_d0157239_11123213.jpg


まとめて 更新_d0157239_11124915.jpg




夕べは ハーバーのヨットを移動し、パースはパーティー会場に早変わり。

まとめて 更新_d0157239_11204627.jpg


カウントダウンがありました、

まとめて 更新_d0157239_11202238.jpg


といっても 選手は 翌日レースなので 10時にカウントダウンをし、盛大に花火が打ち上げられ
すばらしい新年を迎えました。
大人は日本時間の年越しまで(現地時間で11時) パーティー会場で過ごし、日本で年越ししているみんなを思っていました。

今年もいい風が吹きますように。





レース2日目 

12月31日 大晦日ですか!

まとめて 更新_d0157239_1182264.jpg


なんと!
宗教上の理由で 風は5~7mあったのに 午後からは中止。

金曜日の午後は働いてはいけないそうです。
2レース消化しました。
5R終了までの順位


ケイジュ  6  (10-8)

eri 13 (14-5)

ibuki 115 (11-20)

narimi 128 (15-74)

tatuya 150 (70-8)

( )は 4R,5Rの順位


みんな順位を上げています。
この調子でがんばれ!

応援宜しくお願いします。





レース1日目

 12月30日



まとめて 更新_d0157239_112542.jpg


3~5mの微風のなか 3レースが行われました。

ケイジュ 6 (10-10-10)

エリ    29  (21-13-9)

成海   121 (62-21-41)

達矢   170  (67-OCS(79)-11)

イブキ  192  (63-OCS(79)-29)


4~5mの風でした
by op-world2010-jpn | 2011-01-01 16:37 | chanpionship