人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 OP級世界選手権日本代表チームブログ 


by op-world2010-jpn

1月6日  レース12Rより

緊張の日々が続いています。
ケイジュ4位にあがっています!

11Rまでの順位  (  )内順位は9R  10R 11R

ケイジュ 4位 (9-9-17)

エリ   17位 (60-10-27)

イブキ  85位  (12-19-24)

なる   121位 (50-58-44)

達矢   129位  (RTD65-48-34)


エリもまだまだもっと上位を狙える場所にいます。
イブキも昨日は安定した順位を保ちました。今日の順位に期待!
なるもしっかりした気持ちでがんばっています。
達矢は スタート後にスカリングで9Rリタイアしました。
ケイジュも一日目、そのスカリングでとられたので 注意しなければいけません。
二人とも 日本では同じことをしてもとられなかったので ちょっと動揺したみたいでした。
達矢、2回目の笛で もうがっちがっちです。

今日は潮の関係で 1時間ほど出艇が遅れます。
3R予定。昨日も上げ潮で苦労したので 注意です。




今回 選手はホテルの5Fにステイしていますが、比較的おとなしいフロア。
4Fは ワヤくちゃなことになってます。
ワールドでは Tシャツの交換が ほとんど今までありません。
経験者ケイジュにきくところによると、みんなぴりぴりして、そんな雰囲気じゃなく、(その割には4Fはすごいことになっているが)
最終日は盛大に行われるそうです。

ヨーロッパ、北米大会では こんな雰囲気ではなかったのですが。
さすがに15R続くと 選手も夜は早めに休むようになってきました。

風はよく振れるものの(ノーレースにしないのか、とクレームも出た)毎日きちんとふいて きちんとレースがおこなわれるので嬉しいです。
今日も8mはあります。
それでも 軽い風で(達矢は「軽い風ってこのことか」、と言いました。 
いくら吹いても きっちり起こせる風だそうです。
海面は波がたちません。
前半は軽風、だんだん強くなってきました
きょうも 頑張って!!!


体力、精神力がいかに大切か 痛感します。




観覧艇で12R 13R 14R 見てきました。

1月6日  レース12Rより_d0157239_1242568.jpg


1月6日  レース12Rより_d0157239_1244435.jpg


1月6日  レース12Rより_d0157239_125122.jpg


1月6日  レース12Rより_d0157239_12518100.jpg

by op-world2010-jpn | 2011-01-11 12:06 | chanpionship